top of page
  • 執筆者の写真mamiya_kotori

ことり真夜中のお菓子やさん-レアチーズケーキ-

更新日:2018年6月4日

お菓子作りが大好きで。

最近ずっと甘いもの(というかまともなもの?昨日美味しいケーキいただいたけどね💦)食べてなかったからヘルシーな甘いものを作ろう!ということで材料揃えていたのでした!


私はレアチーズケーキが大好き(生クリームとスポンジが苦手なのでショートケーキが実はちょっとあれなんです😥)


ビタミンCもしっかり採れる(気がする)かなぁとレモンを砂糖で煮て全部たべれるようにしました🍋

(お料理できる人にはわかると思うけど、白いわたのとこが白くなくなるまで煮ないといけないんだよね💦手抜きして小さなフライパン使ったらムラができてしまったし、レモンを薄く切るのが難しかった💧)


「ことり真夜中のお菓子屋さん」は夜中に作り始めるから出来上がるのは丑三つ時w

出来上がるいい香りにつられてのそのそ起きてくるココロだけど、眠いよね(笑)


ケーキにしなかったぶんはお気に入りのシャンパングラスに入れて冷蔵庫に♪


ケーキの下の土台は大豆粉でヘルシーさにこだわってみました。大豆の味する!


レモンでさっぱり美味しいレアチーズケーキ出来上がりました🍋


bottom of page