top of page
  • 執筆者の写真mamiya_kotori

Cafe Bohemia かりゆし58聴いて涙

更新日:2018年6月3日

この日はカッコイイなーと思っているダンススクールのFUMI先生が出演されるというので、同じレッスンを受けていてお友達になった子と行ってきました!(ウクレレ高円寺くんからタイミングよく連絡きたから一緒に急遽参加w)


FUMI先生目当てで行ったらビックリ。

ダンスイベントではないのね!?

渋谷カフェの代表的存在で、レコード会社もしている代表 大谷さんという方の生誕祭だったのでした!


どうりで!新宿で極楽BARをしている向後さんにバッタリお会いしたわけだ!

…絹靴下のぴっぴさん、最初お人形さんかと思った!

女性目線ですが、エロいというよりは綺麗だったなー!!

お二人と一緒に写真撮っていただきました♪



クイーンのボーカル、フレディマーキュリーのリップシンクパフォーマーフレイディさんにはほんと笑いました!

客席奥の奥の方に赤ちゃん抱いた方がいたんだけど、そっちまで行ってたからきっとお優しい方なんだろうなぁと想像しちゃいました


初めて生で見るドラァグクイーンのオナンスペルマーメイドさん

東京と千葉と埼玉の駅名を並べてシャンソンぽく歌うっていう宴会芸、すごい好きw


先生たちのダンスはカッコイイのと、女性らしいベリーダンス

どちらもよかったー!ずっと見てたかったよー!

(私、FUMI先生を見るたび、大地真央に似てるなって思うんです。ってことはですよ、超美人なんです!!今後は芝居も頑張りたいとおっしゃってました。そしたらFUMI先生無敵だな!)


本当は最終高速バス(22:26東京駅発)で帰りたかったんだけど、イベントが楽しいのと、トリがかりゆし58だったのでどうしても聴きたくなっちゃって、初めて深夜バスを使うことにしました。(料金は倍になるけど、0:20発のちょっと特別なのがあるんです)


聴いて大正解!!!


ちょっとうるっと泣きました。


「ユクイウタ」歌詞とメロディーが刺さっちゃって。


会いたくなったらいつでも電話くれ

何も言わなくてもすぐに駆けつける

寂しくなったらいつでも電話くれ

時計を外してとことん付き合うぜ


そんな風に言ってくれる友人の顔が思い浮かんだり、

逆に私が頼れる人たちの顔が思い浮かんだり。


よく泣く私だけど、これからもよろしく と心の中でつぶやきました。


偶然なんだけれど、人生初の深夜バスに乗る前に有楽町駅で小学校3年生の時に仲よかった地元の同級生とバッタリ会った〜!


ステキな1日のおわり☆彡


bottom of page