top of page
  • 執筆者の写真mamiya_kotori

マシーンドゥシルクMACHINEDECIRQUE


これを観るために弾丸日帰りで関西へ行ってきました!


池袋あうるすぽっとで最初やっていたのを役者友達やジャグラーパフォーマーの方が観て絶賛していて、私も観たい!と思ったのにチケット完売していて…


こうなったら。と、関西行きを決めたのでした。

夜行バスもなかなか大変だけどカナダに観に行くのに比べたら超近いしお金だってかからないからね!



見終わって、泣いてはないけどたくさん泣いたあとのような頭がぐわんぐわんする感じでした。


サーカスを観るのは初めて

イメージではテントの中で空中ブランコや綱渡りをしてトラやゾウが出てきて…ですが、そういうのじゃなかったです。


何がどうって上手に言えないんだけど、「やっぱりこういう魅せ方のほうがいいよな」とか「こういうのもマイムかぁ!」と勉強になったり、サーカスでも何でもねぇ!バカだなぁ!って単純に大笑いしたり、ドキドキヒヤヒヤしたり。


本当に観に来てよかったです( ᵕᴗᵕ )*・



今年中にまた来るとは思わなかった芸術文化センター

東京は台風で大雨だけど、西はほどよく晴天です☀️


bottom of page