top of page
  • 執筆者の写真mamiya_kotori

伊賀 忍者博物館

10年前からの役者友達が伊賀の忍者博物館で忍者をしているので、京都からレンタカーを借りて行ってきました🚗


↓これは屋敷の隠し扉!実際はこんなゆっくり入ったりしません(見つかってすぐ刺されますねw)

屋敷を説明してくれる忍者さんは目にも留まらぬ素早さですごいです!



左がくノ一してる金村香織ちゃん(初共演は2008年!)

右は「グローイング」で共演してから友達の足立涼子ちゃん

二人とも、私が主宰してたコトバコに客演してくれました。お世話になりました♪

自動販売機が忍者でした!

電車がメーテルの目みたい!と思ったらくノ一で、後で聞いたらメーテルの作者の絵でした。駅前に銅像があったよ!


忍者博物館の皆様には本当によくしていただきました。

かおちゃんがいい子だからだなぁ。東京に荷物を置いたまま離れて丸2年。

元気で安心したし、幸せそうで本当に良かった!別れ際泣きそうになった(:_;)


村井萬香園の店主のおじさんも優しくて面白い方でした!伊賀甲賀の話をしてくださったり。忍者パフェ美味しかったからまた行きたい!


手裏剣投げるのは意外と難しかったです。。。

忍者ってすごいなぁ。


「花咲かりん」っていうお花の形したかりんとう屋さんかおちゃんに教えてもらいました。

かわいい!ジャグリングの人たちにお土産にしようー♪

bottom of page