top of page
  • 執筆者の写真mamiya_kotori

総武線stopped

あああああ…

数日前ちゃんと病院には行ったけれどあまり体調が良くならないので日曜日はダンスレッスンもバイトも思い切って休んで家でゆっくりしようと思って頑張って千葉まで帰ろうと思ったら、乗ってた総武線が止まってしまった…


地下鉄で西船橋からJRに乗り換え、その時点では遅延5分とかだったからまぁ大丈夫だろうと思っていたら次の船橋駅でとてもイヤな予感が…

アナウンスももしかしたら…みたいなこと言ってるので、ダッシュして快速電車へ乗り換え、千葉駅まで向かうことにしました。

(本当は問題のあった幕張本郷駅まで行ってそこで京成に乗り換えたかったんだけど)


ニュースでは痴漢容疑でホームで事情聴取を受けていた人が線路内へ逃走、さらに線路上の鉄柱に登って降りて来ず警察が説得中だとかなんとか…


そんなぁ。


完全に巻き込まれましたm(__)m

なんとか、なんとかギリギリ終電に乗れたので実家へ帰って来れたんですが…

船橋駅で乗り換えようって決断してなかったらどうなってたことやら!


こちらは田舎で、空気がキレイ!といえば聞こえがいいけれど、

今は澄んでる空気が冷たすぎて寒くて寒くて(:_;)


夜中0:20過ぎ、もう6月なのに凍りつきながら帰宅。

ふるえてムスっとしてた私だけど、愛犬ココロ(♂)のお出迎えに一瞬で癒されました〜


お風呂であったまって寝ます


bottom of page